Beyond Lifehacking

ライフハックを超えて、本質的に人生を良いものにするために

2024-01-01から1年間の記事一覧

今を幸せにすること

過去のことに執着しない性格(?)なので、あの時は良かったとか、あの時の戻りたい、などと思ったことは一度もありません。つくづく、よくできた性格だなぁと、自分に感謝します。 過去の幸せにとらわれないからこそ そういうお得な性格なので、常に「今が…

部屋の模様替え

身の回りの大移動といえば、部屋の模様替えです。 生活の変化により不便になったとき、部屋の模様替えをするのですが、効果が高いのは棚や本棚の移動です。

パタゴニアを歩いた10年前

ちょうど10年前、地球の裏側に旅していました。今勤めている会社に転職する前に、有給休暇の消化のために得たロンバケ。 とてもいい思い出です。

ほろ苦い思い出が存在しない理由

ほろ苦い思い出?と質問されても、正直ないと答えます。なぜなら、過去に興味も関心もないから。苦さは、大人になると酒のつまみになります。そして、忘れられるようになります。 そうだからこそ、明日をフレッシュに迎えられる。そうではないでしょうか?

iPadは縦向きが良い

iPadは動画コンテンツを見ることが多かったり、Magic Keyboardなどを接続してパソコンのように使うときに、画面を横向きにして使うことが多いのですが、縦向きにしてタイプしてみたら、とても気持ちよく作業ができました。それはなぜか?

状況に応じて使うデバイスを使い分けること

データの大半をクラウド上に置くようになって、デバイスを選ばなくても仕事などができるようになりました。 そうなると、逆に、どんな状態で仕事をするかを想定して、デバイスを選択できるようになったというわけです。

節分だから成田山に行ってみた

今日、2月3日は節分。 節分といえば、成田山新勝寺の豆まきの模様がニュースの定番。 2024年の節分は、土曜日。 初めて節分の成田山に行ってみました。 元旦ほどは混雑していない 京成成田駅から、参道を歩いて成田山新勝寺に向かいました。 すごい混雑を心…

時間ができたらやろうと思っていることは、案外できない。

急に休みになることは実現性は低いですが、急にヒマになることはあります。でも普通は、なんとなく別の仕事をしてしまって、時間の穴を埋めてしまうことが多いでしょう。 ヒマになる、時間ができるというのは、自分へのボーナスなので、自分へのご褒美として…

iPad miniのキーボード

ipad mini6(8.3インチ)キーボード付きケース 軽薄&磁気吸着充電式 ipad mini キーボード ケース/多角度調整/ 5.2Bluetooth キーボード付き/ipadの横画面と縦画面に対応/耐油・耐傷性ipad用保護ケース/ipad mini第6世代用 キーボード (白)HOUAmazon YouTub…