Beyond Lifehacking

ライフハックを超えて、本質的に人生を良いものにするために

卒業したいこと:中途半端なスポーツジム通い

今週のお題「卒業したいもの」

XXを卒業したいな、と思うのは中途半端だから。

2024年春の私が卒業したいことは、「中途半端なスポーツジム通い」。

自宅からほど近い、24時間利用可能なスポーツジムの契約をして2年近くが経ちますが、あまり熱心に通えていない。

契約した目的は、健康と体重をもう少し絞りたいため。

通う時間は十分にあるのに、なんだかんだで自分に理由をつけて、結果的にあまり行けていない。
1回当たりの利用料で考えると、結構高い費用を払っている。
けど、退会するところまでは考えてない。
これって、ジム運営会社に貢いでる、ってことだよなぁ。(苦笑)

時間はあるし、暖かくなってきたし、そろそろ本気モードで、ジムで運動したいなぁ。

でも、あんまりストイックに、継続して物事をすることが得意でありません。

今日から毎日行きまーす!!って、宣言できればいいのだけれど。
実は、今週から出張が多くてジムに行けない日が続く。
だから、4月になってから?

そんなこと考えているから、いつまで経ってもズルズル決意を先延ばし。
なし崩しになってしまうんだよなぁ。

そうそう、そんなの分かってる。

だから、このブログに書いて、4月からやります宣言をしておくことにします。 そうだ、ベタな方法だけど、「みんちゃれ」とかを利用して、がんばってみようかな。

やります!サギにならないように。